トランジション調査2020へのご協力のお願い

トランジション運動のこれまでとこれから(影響、妥当性、可能性)を知るための国際的な調査が、各国で、複数の言語で一斉に始まりました!

トランジションの活動に関わっている方、かつて関わっていた方、そしてトランジションに関心はあるけれどまだ参加していない方などなど、みなさまからの声を広く聞かせていただけたらありがたいです。
日本語でも回答いただけます。関心のある項目だけの回答でもOKです。ぜひご協力ください!(SNSやWebサイト・Blog等での拡散も大歓迎です)

トランジション 評価調査2020(日本語)
 https://survey.zohopublic.eu/zs/iKB8WO?lang=ja

この調査はトランジション・ネットワーク(本部:イングランド トットネス)が、トランジション・ハブグループ(※)と共同で行う広範囲にわたる評価プロセスの一環として実施されています。
(※各国で各イニシアチブをまとめてトランジション・ネットワークと繋ぐ機能をハブと呼びます。日本ではNPO法人トランジション・ジャパンのメンバーがハブグループに参加しています)

急速に深まる生態学的危機・社会的危機において、私たちの活動がどのようにそれらに対応しているのかという集合的な調査となります。
トランジション運動がポジティブな影響を与えているのはどこか、困難に直面しているのはどこか? 我々の時代の、現実的で差し迫ったニーズを満たすために、どのように適応し進化していくことができるのか?

現在、または過去に何かしらのかたちで「トランジション運動」に関わったことがある方は、ぜひアンケートにご協力ください。
みなさまの率直かつ建設的なフィードバックをいただきたく、あらゆる視点やご意見を歓迎します。アンケートには、最もお使いになりやすい言語でご記入ください。
トランジション 評価調査2020(日本語)
 https://survey.zohopublic.eu/zs/iKB8WO?lang=ja
※ページ上部のメニューから、言語の変更が出来ます。